人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんが欲しい

先日、歩いて帰ってきた日にRちゃんにちに遊びに行ったが、Rちゃんのおばあちゃんは(たまに仕事に行くらしい)出かけていて、家におやつと置手紙があったのだそう。
それには、『おばあちゃんは出かけるから、このお菓子を食べておねえちゃん達か帰ってくるまで1人でお留守番していてね』と言うような事が書いてあったそうだ。
みーはその手紙が羨ましくてたまらなかったみたい。
そういう手紙をもらうには、まずおばあちゃんが家にいなければと思ったらしく、義母に
「一緒に住んで欲しい」
としつこく頼んでいた。
義母が
「今住んでいる家はどうしよう」
と言ったら
「物置にすればいいじゃない」
と答えていた。
確かに、物置みたいに物が散乱してるけど。ヽ(・´_`・。)

義母がその気になったら困ると思って、みーに
「おばあちゃんの子供はパパだけじゃないんだよ。おじちゃんだって一緒に住みたいと思っているかもしれないよ」
と言ったら
「じゃあ、八王子のおばあちゃんはダメかなぁ」
なんて言い出したよ。

その後に、義兄のところに、この話をしに行ってしまった。
「おじちゃんに、おばあちゃんと一緒に住みたいから、おばあちゃんを頂戴と言ったら、笑いながら、いいよって言ってたよ」
そりゃあ、みーにはいいよって言うだろうけど。

散々、おばあちゃんと一緒に住みたいと言いまくっていたが、急に言わなくなった。
何故かというと
「Rちゃんのおばあちゃん、今日もいなかったけど、今度は手紙やおやつが無かった。だからおばあちゃんと住まなくてもいい」
だって。
呆れたわ~

熱しやすく、冷めやすい性格だよね。
誰に似たんだろう。
by mittino38 | 2008-10-22 12:54 | 育児

休止中


by ミッチノ