人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダーショーは卒業?

毎年恒例の業界団体のフェスティバルに横浜まで行って来た。
今年も子供向けのイベントは『仮面ライダーショー』でした。

みーは会場で買ってあげた、たまごっちに夢中でろくに仮面ライダーなんで見やしない。
折角だからと、途中で取り上げて無理やり見させたけど退屈そう。
ライダーがピンチになった時も「ガンバレ~」と叫ばない。
去年までは一生懸命声を張り上げてたんだけどなぁ。
それでも、最後の方でライダーがコテンパンにやられた時には、「ガンバレ~」って叫んでいた。
そして終わった後の握手会にも並ぶじゃないの。でも、
「さっきたまごっち買ってあげたんだから、色紙とかは買わないよ」
って言ったら、
「じゃあ、握手しなくていい」
だってさ。
やっぱりこの種のショーはもう卒業かもね。

仮面ライダーショーの後は、近くの遊園地に行く予定だったけど、いつの間にか外はかなりの雨になっていたので諦めた。
食事をした後、工具のオークションを見ていた夫と合流して一緒に見ていたら、みーがいなくなった。
会場をアチコチ探してもいない。
食事をした2階にもいない。
どうしよう。
公園で携帯のストラップで絞殺された男の子の事が頭をよぎる。
たまごっちを買った時に、ストラップが付いていて首からぶら下げる専用のケースも半額だからと勧められたんだけど、みーがいらないと言うので買わなかった。
とりあえず、あれを買わなくて良かった。
そしてまた会場に戻ってみたら、パパと一緒にいたよ、ホッ。
1階にずっといたと言うけど、どこに紛れていたんだか。


公園で殺された男の子の事件、その後母親が逮捕された。
それもショックだったけど、続いて千葉では保育園児が殺された。
前もそうだったけど、こういうのって連続する傾向にあるよね。
保育園児殺害のニュースはみーも見て「かわいそうだね」と言っていたので、
「そうよ、昨日みたいに1人でフラフラとどこかに行ったらダメよ。怖いおじさんに連れていかれたりするんだから」
とよ~く言い聞かせておいた。
by mittino38 | 2008-09-22 23:54 | 社会問題

休止中


by ミッチノ