人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸し暑かった日曜日

日曜日にお中元を出しにみーとサティに行った。
蒸し暑いせいか、みーも「お腹が痛いと」バテ気味。
いつもならサティなんかに行ったら「あれ欲しい、これ欲しい~」と大騒ぎなのに、静かに私にくっついていて変な気分。シ─('ェ')─ン…
それでもお腹は空くらしく
「早くマックでお昼食べようよ」
「お腹痛いんなら家に帰って寝たほうがいいよ」
「ヤダ、マック食べれば治るよ~」
って、オイ(o`ェ´o)ムッ

お中元と同じフロアーに水彩具セットが980円で売っていてガッカリ。
この前、隣町のホームセンターでぺんてるのを2480円で買っちゃったのよ。
学校に申し込んで購入すると2800円前後なので、得したと喜んでいたのに。
さすがに980円のは聞いたことも無いメーカーので安っぽかったけど、サクラ水彩のも1980円と安かったわ。( 'ω`)-3
田舎より都会の方が安いのね。

気を取り直して、次回の図工に使う油性カラーペン、科学接着剤を購入。
月に1500円位教材費を払っているけど、こういうのは自分で揃えるのよね。
小学校も結構お金がかかるわ。
みーが欲しがった、鉛筆のキャップもついでに買ってあげる。
「これって吹くとピーって笛にもなるんだよね」
それが目的だったのかよ。

キャップを買ってあげたら、みーはすっかり元気になっちゃって、「ここ見てこうよ」と隣の雑貨店に入り込む。
「自分のお金で買ってよ」
最近は自分のお金とは別に、みーの財布を持っている。
これにはおばあちゃんなどからちょこっと貰ったお小遣いを入れていて、あれこれ欲しがる時にはこれで買わせる。
ネットのお友達から教わったこの方法、いいわ~
自分のお金で買うとなるとやたらに欲しがらず、商品をすごく吟味するの。ムフッ((´∀`*))
みーは、あれこれ楽しそうに見ている。
そのうちにミッキーのメモ帳をうっかり落としそうになってベリッと2枚ほど取ってしまった。
なので、それをお小遣いで買わせました。

お昼は帰り道途中にあるマックで。
前の人が携帯クーポンを出しているのを見て、慌てて自分も新しいクーポンをダウンロード。
私も携帯会員だったのよね、忘れてたわ。アセアセ...(; ̄ー ̄A)
みーの好きなハッピーセットのチーズバーガーは無いけど、私はWチーズバーガーセットをクーポンで買った。
みーはポケモンのおもちゃを貰ったけど、なかなか面白いのだった。
UFOの中にポケモンがいるのに、上に乗っているように見えるの。
久々にいいなと思えるハッピーセットのおもちゃだったわ。

家に帰ったら、みーがプールに入りたがったのでビニールプールを出した。
夜は去年の残りの花火をちょこっとやる。
大したことやってないけど蒸し暑いせいか、すごく疲れた1日だった。┌┤´д`├┐ダル~
by mittino38 | 2008-07-08 09:51 | 育児

休止中


by ミッチノ