人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日対策グッズとバラの苗

初日が大雨で車で送ってしまったせいもあって、どうも雨の日の登校はみーのテンションが下がる。
同じ保育園だったIちゃんがランドセル対応の可愛い花柄のレインコートを着ていたので、みーにも似たようなのを買ってみた。
今もっているウサハナのレインコートも大きめなのでランドセルの上から羽織れるんだけど、前ボタンが留まらない。
歩き始めてまだ本格的な雨降りの朝がないんだけど、これで元気に歩いてくれるといいなぁ。(o´c_`o)


自分のレインブーツも買いました。
仕事用に長靴やガーデニングブーツは持っているんだけど、重くてブカブカなので歩きにくい。
新しく買ったのは軽くてフィットするのですごく歩きやすいのよ、おススメ。
ただ、スポッと足が入らないので履くときにちょっと時間がかかる。
送料対策に夫のサンダルも一緒に購入した。


母に「誕生日に黄色いバラを買って欲しい」と言われたので、4件ほどホームセンターを回ったけど良いのが無い。
黄色でなければ、良さそうなのもあったんだけど。
そこでまた楽天で買った。
なかなか素晴らしい大苗が届きました。
送料と代引き手数料でプラス1000円になっちゃったけど。
ウチの夫はカード嫌いなんで銀行振込でやってくれないショップは代引きになってしまうのよ。
だからうちに送ってもらって持って行った。
で、素敵な苗だったので私もみーも欲しくなっちゃった。ホチィ♪o(●´ω`●)oホチィ♪
バラを植えたいなと思いつつ、まだ実行に移していない。
病気になりやすくて難しいとも聞くし。
ミニバラは買ったことあるんだけど、数ヶ月で枯らしちゃったしなぁ。(。・´_`・。)
上手く育って毎年咲いてくれればいいんだけど…
悩むところだわ。

by mittino38 | 2008-06-11 10:10 | ひとりごと

休止中


by ミッチノ