人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートのクッキー (恋´艸`心)

みーは去年まではバレンタインに興味が無かったけど、今年は
「ハートのチョコを作りたい」
と言い出した。
手作りチョコは大変そうなのでクッキーにしました。
この前の日曜日に2人で作り、チョコペンで「パパすき♡ 」なんて書いてたわ。
なんだ、パパに渡すのね。
が、次の日に中学生の女の子が外国に行って手作りのハートのチョコを作り、好きな子に渡すというテレビ番組を見たら
「みーも好きな子がいるから渡したい。あのハートのチョコレート作る」
ってそれは無理だよ。
だってあの中学生はプロに教わって作ったんだから。
うちにはあんなチョコレート型無いし。
なので、まだ残っているハートのクッキーにお手紙を書いて渡すことにしました。
チョコペンは使い切ってしまって近くのスーパーに買いにいったんだけど売り切れだったのよ。

相手は保育園の同じクラスの男の子。
いつ渡したらいいんだろう?
やっぱり降園時だよね。
その子のお母さん4時半ごろ来ると言うので、いつもより早めに迎えに行った。
園に着いたら園庭から
「みーちゃんのおかーさーん」
と担任の先生が呼ぶ声がした。
相手のお母さんが少し先に迎えにきていて、みーが
「T君に渡したいものがあるの。どうしよう」
と騒いでたんだって。
まだ帰っていなかったので無事に渡せたけど、T君は
「これ何?何でくれるの?」
と素っ気ない態度。
お母さんはすごく喜んでくれたんだけど。
みーはちょっとガッカリしたようです。
後で
「あのクッキー、T君食べてくれたかなぁ」
とみーに言ったら、その事には触れて欲しくないって感じで別の話をしはじめたよ。
女の子の方がませているし、もらった男の子はまだバレンタインなんて興味なくて???って感じなのかしらねぇ。
他にも渡していた女の子も(別の男の子に)いたらしいけど、相手はどんな反応を示したのか気になっちゃうわ。
by mittino38 | 2008-02-15 14:58 | 育児

休止中


by ミッチノ