人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日仕事のフェスティバル

毎年恒例のみなとみらいで開催する業界団体のフェスティバル、いつもは遅刻して行って途中で抜けてきたんですが、今回はもう一つ役員を押し付けられたので抜けられず、朝7時にマイクロバスに乗り、帰りは夜9時過ぎで疲れましたわ。
私は行きたくなかったんだけど、無料の仮面ライダー電王ショーがあるので一緒に行きました。
ショーはお昼からなので、それまでは隣の臨港パークで水遊びをしようと持ってきた水着に着替えさせて行ったら誰もいない(゚д゚)
去年は子供が数十人水遊びしていて大賑わいだったのに。
1日仕事のフェスティバル_c0048004_12554035.jpg

誰も遊んでいないせいか、底にコケが生えていてすべって怖い。
危ないので早々に会場に引き上げ、一番前に席を陣取り、アイスやお弁当を食べながら2時間近く待った。
みーは一人で、特産品を売っている支部のお店の売り子をやっている夫のところに行ったり、お菓子を買いに行ったりしていた。
一人で行ってくれるようになったから楽になったもんだわ。

仮面ライダーショーは昨年と同じような感じ。
電王とカブトとそれから何だっけ、一昨年の仮面ライダーの3人が、一緒に敵と戦う話です。
敵は昨年の敵(今年はイマジン)で、会場から仲間になりたい子を募り、選んだ子を舞台に上げインタビューしてお土産をくれるというのも同じ。
みーは今年も怖がって手を上げませんでした。
出てお土産(バッチ)もらいたかったって後悔してたけど。
でも女の子で手を上げた子は一人しかいなかったわ。

今年は2年に一度のコンクール開催の年で、ショーの大音量の中で学科テストが行われていました。
あの騒音中で選手の方達はご苦労様だわ。
ウチの支部は総合4位。
県内25支部あるから上位入賞で大健闘なんだけど、前回3位、前々回は優勝しているのでちょっと残念なところです。

ショーが終わった後はコスモワールドに行って遊んできました。
入場無料なんだけど、乗物は大人も子供も同一料金とちょっとお高い感じ。
HPで回数券割引のクーポン券を印刷して持って行ったけど、これ結構お得なのでおススメ。
乗ったのは、大観覧車、ミニジェットコースターとアザラシの乗物。
大観覧車はかなり高く上がるのでみーは怖がり、私も思ったより怖かった。
当日は風が強く、風で揺れるわけではないんだけど、ヒューヒューという音が怖い。
大きいジェットコースターは身長制限に引っかかり乗れないので子供用の小さいのに乗りました。
観覧車を怖がったのでこれも怖がるだろうと思ったら、これは大喜びで「もう1回乗りたい」だって。
私は久しぶりだったし、エキスポランドの死亡事故のことが頭をよぎったりして怖かったんだけど( ̄д ̄;)
観覧車からベイブリッジがよく見えます↓
1日仕事のフェスティバル_c0048004_12572581.jpg


コンクール慰労会もついでにやってしまおうと、町に戻ってから中華料理店に行ったけど美味しくなかった。
横浜に行ったんだから中華街で食べたかったなぁ。
by mittino38 | 2007-09-19 12:58 | 仕事

休止中


by ミッチノ