人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨にたたられた一日

病院では『湿疹』と言われたけど、みーと仲の良い子が二人もりんご病になり、どうやらみーもりんご病だったらしい。
そして、15日は今年度初めての遠足でした。
3月のお別れ遠足は水疱瘡でダメだったけど、今回は運よく直前に病気も治り行けました。
お弁当のおかずは、みーが
「から揚げ、ブロッコリー、卵焼き、お花のにんじんにして」
と言うのでその通りに(花の型抜きがないのでハート型でにんじんをくり抜いたけど)。
今回は冷凍食品無しで作り上げました~
私にしてはかなり画期的な事です (´c_`)ゞ
みーは朝、お弁当をチェックして
「うわー、おいしそう」
と喜んだ後、張り切りすぎて?リュックを逆さまに背負ってくれました( ̄∇ ̄;)
キャラ弁だったらきっとグシャグシャなったでしょう。
よかったわ、キャラ弁なんて作らなくて、って最初からそんな面倒なもの作る気なかったけど。
朝は晴れていたのに昼前に雷がゴロゴロと鳴り出し、にわか雨。
雨に濡れたかと心配だったけど、早めに園に戻り、お弁当は園で食べたそうです。

一方この日、夫の工場の裏に新たに作業場を作るためにコンクリートを流し込みました。
職人さんは一人だけなので夫も手伝い、コンクリを平らにしていたら、雷が鳴り大粒の雨。
慌てて私と夫でブルーシートを被せた。
雨は30分ほどでやんでしまったので、シートを外しホースで水をかけて洗っていたら、また大粒の雨が降ってきたので慌ててまた被せる。
今度は1時間近く降ったので、その間にお昼を食べ、一休み。
2時頃やんだので、またシートを外し、雨でデコボコになってしまった表面を平らに直して終了。
職人さんが帰ろうとした4時過ぎに、また怪しげな雲が。
心配する夫に職人さんは
「もうこれから降ってきてもどうしようもないよ」
と言って帰って行った。
それから30分もしないうちにザーッと降って来た。
夫はオロオロしていたが、もうだいぶ固まってきているようで、雨の跡も付かなかった。

親子で雨にたたられた1日でした。
by mittino38 | 2007-05-15 23:04 | 家族

休止中


by ミッチノ