人気ブログランキング | 話題のタグを見る

25年間の役員一覧表

先日、業界団体の支部の役員会があり夫も出席したんだけど、22年も役員をしている人が病気のため今期で辞めると辞表を書いてきたそうです。
役員の2年は任期だけど、1度引き受けるとこういうことをしないとなかなかやめられないらしい。
その人は書記なんですが、なんと過去25年の役員の一覧表も作ってきました。
それを見ると同じ人が長い期間やっている。
例えばウチがやっている会計、前の人は8年間やった上、今も別の役をやっている。
ウチは今年で2期4年目でそろそろお役御免かと思ったらとんでもない。
4年なんてまだまだヒヨッコだわ( ̄Д ̄;)
やる人は何年も役員をやり、やらない人は何もしないので、次回の全体の会議ではこの表をを配り役員をやるように促そうということらしいです。
ディーラーみたいに大きな会社の支店は転勤があるから、役員はやらないことになっているので、対象は個人事業者に限られる。
その中でも息子さんが仕事を手伝っていて、半引退状態の人が一番のターゲットになる。
辞表を書いた人もそうです。
ウチなんかそうでないのにやっているんだから断りたいけど、夫婦だけでやっている人で長年、役員をやっている人もいるからあまりいい訳もできない。
というわけで来年度からまた2年間、会計をやらされること間違い無しの模様です_| ̄|○
by mittino38 | 2007-03-15 19:10 | 仕事

休止中


by ミッチノ