人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懇談会欠席

明日は今年度2回目の懇談会だけど急ぎの仕事が入ったので欠席することにした。
自営だからその時間だけ抜け出し、帰った後で仕事をしてもいいんだけどそこまでして行く気がしない。
今回は主な内容が育児ビデオを見ること。
去年スライドを見せられたけどこれがすごくつまらない内容。
3、4歳児の発達段階の説明で、こんなの自分の子供を見ていればわかるよ~って感じだった。
今回のビデオは『ゆっくり、ゆったり』というのだそうで、内容を見ていないのにこんなことを言ったらいけないけど、「ゆっくりゆったりやりたいけど、実際はそんなのんびりやってらんないのよ」って反発したくなってしまう。
先生も忙しくて大変なんだろうけど、ビデオ鑑賞ってちょっと手抜きの感じがするわ。
それに幼児用の椅子に2時間座ってなければならないのだが、これが結構疲れる。
お尻が小さい人は大丈夫かもしれないけど(;´д`)
今週は他に講習会も行かなければならないし、昨年秋に数値が急に悪くなったこともあってあまり無理をしたくない。
今まではほとんど真面目に出てきたけれど、今回ばかりはサボらせて欠席させても下さい。
by mittino38 | 2007-01-22 20:08 | 育児

休止中


by ミッチノ