人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強風でドラム缶転がる

去年買ったジーパン専門店のポイントの期限が迫ってきたので、また買いに行った。
たった600円分だけど、毎日ジーパンを履いているのに3本しかなく、一番古いやつの膝にもうすぐ穴があきそうなので、この際買ってしまおうと出かける。
行ったら新春セールをやっていて2本買うと2000円引きになっていたので、もちろん2本買った。
去年はリーバイスとエドウィンを買ったが、今年はウエスト回りに余裕のあるエドウィンを2本にしました(^o^;)
2000円儲かった~と思ったら、みーに1900円のカシミヤのマフラーを買わされて帳消しに(´へ`;)
それも半額になっていたし、大人用(しか売っていなかった)ので、飽きたら私が使うからまあいいけど。
去年行った時よりはずっとおとなしくて楽だったけど、お金が要るようになってきたわ。

午後は夫の友達が2人来て新年会。
昨夜から強風が吹いていたけど、午後になってますます強くなり、義兄の畑からドラム缶(それで堆肥でも作ろうと思ったのか?)が風で国道をウチの工場のほうへ転がって行くのを目撃。
サンルームで国道の方を見ながら焼肉をしていたので、よく見えた。
夫が義兄の携帯に電話するが出ない。
夫に危ないから見に行って来たらと言っても、酔っ払って面倒なのか私に行けという(`ε´)
夫の友人達も「それはひどいよな」と言いつつ誰も行ってくれないので、仕方なく私が車で見に行くと工場の隣の隣の畑のサクにスッポリと入っていた。
事務所の北側に杉の木が1本立っているのだが、それが弓のようにしなり今にも途中で折れて事務所の屋根を直撃しそうで怖かった。
みなさんの所は大丈夫だったでしょうか。
by mittino38 | 2007-01-07 19:19 | ひとりごと

休止中


by ミッチノ