人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バービー人形

クリスマスプレゼントのバービーちゃん、みーは大喜びでした。
着替えのドレスが6着も付いていセットだったので満足したのか、手帳のことは何も言わなかった。
本物はさすがに着替えの時に手足が取れない。
でもタイトな服ばかりで着替えは思っていたより大変。
みーは私に頼む。
肩紐が細いドレスなんて気をつけないと切れてしまいそうで、4歳児にはちょっと難しそう。
私が子供の頃持っていたのは足を腰のところで曲げて座らせると、開脚をしているように足が開いてしまったけど、今のは開かず前にいくようになっていて感心してしまった。
頭も少しだけど上を向く。
こういうものも進歩しているのねぇ。
バービーちゃんの髪を三つ編みにしてとせがまれ、面倒でやりたくなかったけど仕方なくやり始めたら途中で、「ママ、もういい」と言われてしまった。
おぼつかない手つきでやっていたから不安になったのか(´へ`;)
家に帰るとすぐバービーちゃんで遊び、夜はバービーちゃんと一緒に寝ます。
「私の子供なの」
と言うので
「随分大人っぽい子供ね」
と言うと
「昨日生まれたのに、すぐに大きくなっちゃったの」(´∀`)

このバービーちゃんブームはいつまで続くか。
プリキュアのキャラフェより長く続いて欲しい。
by mittino38 | 2006-12-26 13:02 | 育児

休止中


by ミッチノ