忘年会&クリスマスイブ

23日は夫の友人達が集まり、回転しない高級な寿司屋でいつもの忘年会をした。
私はいつも運転手なので酒類を飲めない。
でもケチな夫も気を使って私の分も出してくれるので、心置きなく食べられます(´∀`)
ところがみーが「お寿司じゃなくてマックがいい」と言い出した。
今年は送り迎えだけで私はマックに付き合わされるのかよ、と落胆したが直前に「みーもやっぱりお寿司食べる」と言い出してホッとした。
寿司屋に入るとみーは興奮してはしゃぎ、「明日天気になーれ」と店の中で靴を飛ばす(・・;)
コラ!っと座敷に引っ張り上げると今度はひっくり返って足をバタバタ。
オシリを叩いたら泣き出したが、マグロのにぎりが出てきたら静かになった、ヤレヤレ。
そして「次は玉子ください」とさっさと自分で頼む。
みーのために『こどもびいる』を頼んでみた。
見た目はビールそっくりで喜んだけど甘いと言ってほとんど飲まなかったわ。
夫達が楽しそうに話してると
「うるさい!みーは静かに飲みたいの」
と怒り出した。
飲んでいるのは水だけどね(´c_` )
私が夫達の話しに加わると、私の口を手で押さえる。
自分だけ蚊帳の外なのが悔しい模様。
うるさいので途中2回、近くの公園に連れ出した。
夫達は2次会に行ったが、そこでお金を払ったか覚えて無いと言うので呆れるわ。

    ***********************

クリスマスイブは昨日高級なお寿司を食べてしまったので質素にカレー。
みーがパーティのために飾り付けをしたいというので、折り紙で飾りを作る。
ケーキは結局またYザキの義理ケーキでした。
夫が昨日パソコンのことで電話したら(そのお菓子屋の同級生は夫よりパソコンに詳しい)見事に買わされてしまった。
ポケモンのだったのでみーは大喜びだったけど。
夕食後、私が食器を洗っていたら何の音を聞き間違えたのか、みーが
「今、シャンシャンって音が聞こえた」
って興奮している。
「サンタさん、手帳もくれるかなぁ」
えっ?手帳って何よ。
「後でこっそりサンタさんに頼んだの」(~_~;)
明日、手帳が無くてガッカリするかしら。
そしてさっさとお風呂に入り、歯を磨き、9時前に二日酔いで早く寝たい夫とベットに入り寝てしまった。
いつもこうだといいんだけどね。
[PR]
by mittino38 | 2006-12-24 22:13 | 家族