人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ死なないで

義父が亡くなって1年半が過ぎ、ようやく死というものが永遠の別れになるとわかってきた様子のみー。
「人間は死んじゃうの?ママも死んじゃうの?」
とよくベットで聞くようになった。
そうだと答えると
「嫌だ。みーとママはずーっと一緒だよ。神様にママとパパが死なないようにお願いする」
と可愛いことを言っていくれる。
毎晩聞くので昨日
「ママ、すぐ死にそうに見える?」
と言ったら、「うん」( ̄□ ̄;)
これはちょっとショックだわ。
やっぱり他のお母さんより老けているから、そう思ってしまうのかしら?
最近仕事が忙しく、疲れて夜はこたつでウトウトしたりしてしまうのでそう思うのかしら?
夜になると不安になるらしく、私の横にピッタリついて寝るようになってしまった。
でもそれだと私は何かぐっすり眠れないのよね。
ダブルベットでも3人一緒は狭いので、みー用のシングル(ダブルベッドより20cmくらい低い)に移るとみーも私にくっついて来るのでやっぱり狭い。
同じ高さのシングルベットを新たに買って並べようかと夫に言ったら、
「俺はみーがいないとよく眠れていい。小さいのにで二人寝てくれ」
だってさ(`ε´)
早くみーが1人で寝るようになってくれないかなぁ。
ぐっすり寝て疲れを取りたいんだけど。
by mittino38 | 2006-12-03 23:54 | 育児

休止中


by ミッチノ