御殿場プレミアム・アウトレット①―やっとジャケット1枚買う

土曜の夜、みーと夫は早々と寝てしまったので私は深夜『チャングム』を見て寝た。
なので次の日は寝坊(と言っても7時半に起きたけど)したら、みーと夫が私の分まで朝食を作ってくれてあった。
タイマーで炊けていたご飯と昨日の残りの味噌汁を暖めに、梅干と『ごはんですよ』をビンから出さないままドンとテーブルに置いてあっただけだったけど。
それを食べて、のんびりと洗濯と掃除を始めたら夫が
「御殿場のアウトレットにバナナを買いに行こう」
なんでバナナ?と思ったけど、一度行ってみたいと思っていたし、買いたかった私の冬用のお尻が隠れるくらいのジャケット(今まで着てたのは去年みーが抱きついて来た時、ポケットに足をかけてよじ登ろうとしたため破れてしまった)を買うチャンスだわ。
掃除は中止、洗濯物だけ干して出掛ける。

c0048004_17225890.jpg道志みちを通り山中湖(紅葉がキレイだった)を回って行ったら、渋滞もなく2時間弱で到着。
誘導されて最初に入った駐車場はすごく遠かったので、「年寄りがいるから」と少し近くへ移動。
そこから無料のシャトルバスに乗る。
最初にGAPがあったので見たかったけど、夫が「まず何か食おう」と言うので回転寿司に並んだ。
まったく、どこでも寿司を食うのね( ̄- ̄;)
マグロとサーモンが美味しくて夫はガツガツと食べ、お勘定をしたら7800円にもなった。
いつもは5000円台なんだけど。

食べた後、近くにバンダイのお店があり、みーは大騒ぎ。
最初は1700円位のおもちゃを欲しがったので、買ってあげようかとも思ったが
「やっぱり、こっちがいい」
とどんどん高いのに変わり最終的に8000円のを欲しがったので却下。
泣き叫ぶみーをお店から引っ張り出した。
するとみー、私の手を離し一緒に来た義母の手を掴み店に連れ込もうとするが、義母も必死で抵抗(´へ`;)
「観覧車に乗ろう」
と気をそらすと
「じゃあ、後で買ってね」
と大人しくなった。
元は遊園地だったところなので観覧車があるのだか、行ってみたら手前の駐車場を工事していて残念ながら運休中だった。
バンダイの店があるゾーンはぐるっと一回り出来るようになっているので、バンダイの店の前は通らないで入り口に戻れる。
なので8000円のおもちゃは買わずに済んだ。

観覧車に乗れないとわかると
「洋服ばっかりじゃないか。つまらないから帰ろう」
と夫が言いだした。
まだバンダイとLEGOとコールマンしか見ていないのに。
とにかくジャケットを早く買おうとエディバウアー(大きいサイズがあるので好き)に飛び込む。
手にとって見ていたら店員に
「そのジャケットはダウンより軽くて暖かいんですよ」
と言われ即購入を決めた。
オレンジ色しかなかったけど着てみたら変ではなかったし、12900円が6900円とお買い得なお値段。
「お取り置きしておきますからどうぞ他を見ていってください」
と店員。
「いえ、時間が無いのでこれだけ買います」
と言ったらけげんな顔をされた。
その日は3点買えばレジで1000円引きにしてくれるので、他の客はみんな3点買っていたのよ。
私もついでに長袖Tシャツも買いたかったけれど、レジに並んでいる間も「早くしろよ、何してるんだ」って電話が来たよ。
次回は1人で来てゆっくり買い物を楽しみたいわ~(無理だよなぁ)
[PR]
by mittino38 | 2006-11-12 22:11 | 家族