みーの友達が遊びに来た

以前、引き取り訓練の時に寄らせてもらったRちゃんのお母さんから電話が来て、Rちゃんが家に遊びに来ることになった。
みーは大喜びで、国道までお出迎えに行く。
事務所で夫の友達の子(同じ保育園の年長の女の子)をちょっと預かったことがあるが、自宅に友達が来るのは初めて。
ポッキーとポテトチップを持ってきてくれたので、まずそれをおやつに食べる。
牛乳を出したらRちゃんは牛乳が好きじゃないみたいで「牛乳じゃないのない?」
でもあいにく他の飲み物がない。
もう麦茶は作ってないし。
みーは牛乳大好きだし、ジュースは歯が悪くなるらしいから外出先で喉が乾いた時以外はほとんど買わないんだよね。
みーは自分のオモチャを自慢するために、オモチャ箱を全部ひっくり返してくれた。(後で片付けさせるのが大変だった)
そしてRちゃんが「Rにちょうだい」と欲しがると何かのオマケに付いてきた物でも絶対にあげないんだよね。
でもみーが自分作ったビーズのブレスレットをあげる言ったら、いらないと断られてしまった(~_~;)
Rちゃんが2階の使ってない部屋で遊びたいけど汚れているから掃除するというので、雑巾で拭き掃除をしてもらった。
ありがとう、お蔭できれいになったよ、今度来た時も汚れていたら掃除してねヾ(´д`)
2時間位遊んで帰って行ったが疲れたわ。
保育園の先生を改めて尊敬した1日でした。
[PR]
by mittino38 | 2006-11-03 23:37 | 育児