大人がとびひ!?

今週火曜日、久しぶりに夜に義母から電話が来て胸が痛いという。
夫は慌ててお風呂から出て実家へ様子を見に行くと言い出したが、もう飲んでいたので私の運転で行く。(なので当然みーも連れて)
夫が電話して町で一番大きい病院に行くことにした。
義母からの電話は私が最初に出たんだけど、元気でハリのある声だったのであまり心配ない感じだったが、夫は慌てふためいている。
みーが病院で騒ぐと困るので、夫と義母を病院において一旦家へ戻った。
戻ったら10時を過ぎていたので、みーと歯を磨き2階の寝室へ行こうと階段の前まで来たら迎えに来てくれと電話。
心電図をとっても異常がないし、結局重いもの(八頭)を収穫して運んだ時ひねったんだろうと言う事だった。

翌日、もう一度病院に来るように言われていたので夫が連れて行った。
夫は手に出来物ができてなかなか治らないのでついでに自分も診てもらうつもりで行ったら
受付時間が過ぎていてダメでガッカリして帰ってきた。
義母は昨日の夜来たということで特別に診てもらえたが、内臓の方は異常なしだった。
夫は近くの診療所に行ったらとびひではないかと言われ軟膏をもらって来た。
でも、とびひって抵抗力のない子供や老人がかかるって確か本に書いてあった。
水ぶくれになっていてとびひなのか疑問だけど、夫の体の方がなんか心配だわ。
軟膏を塗って良くなってきたけど。
[PR]
by mittino38 | 2006-10-27 23:06 | 家族