人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は忍者

みーはテレビアニメの影響か今度は忍者にあこがれ始めた。
「魔女になるんじゃなかったの?」
と言うと
「魔女はやめた。強くなりたいから忍者になる。だからおにぎり作って」
なんで忍者になるのにおにぎり??
お腹が空いているんだろうと作ってあげたらパクパクと食べ、次は忍者は着物を着ているから着物を出してくれと言う。
「忍者はみーが持っているような目立つ色の着物は着ないんだよ」
と言うと
「いいの。忍者になりたいから着物を着るの!」
と騒ぐ。
あまりにしつこくてうるさいので、今度は最初から現実を教えておこうと
「忍者は昔はいたけど今はいないのよ。あれはマンガで本当の話じゃないの。だからなれないの」
と説得。
1回じゃ納得しないので、3回くらい言ったらようやく諦めたのか静かになって折り紙を始めた。
その後、やけに静かなので見に行ったら折り紙を持ったまま寝ていた。
寝ぐずも手伝ってあんなに騒いだのね。

  **************************

この前みーは畑で裸になったけど、最近裸になるのが好きで困ってしまう。
トトロを見ていて、さつきちゃんたちがお風呂に入っているシーンになると、自分も裸になってしゃがみこむ。
保育園でも着替える時、しばらくは服を着ないで裸で遊んでいたりするそうだ( ̄- ̄;)
でも、ここ2、3日急に気温が下がり、さすがに寒くで裸でいれないみたいで一安心だわ。
by mittino38 | 2006-10-24 15:28 | 育児

休止中


by ミッチノ