寝室を2階へ移動

みーが生まれる前は2階の洋間のベッドで寝ていたんだけど、お腹が大きくなったら夫や義母が階段やベッドから落ちたら危ないからと言われ、1階の和室に布団を敷いて寝るようになった。
みーが生まれてからもずっと同じ和室で寝ていたが、最近また夫が寝ている時にダニらしきものに刺されたので、2階の洋間で寝ようとこの前の連休最後に日に言い出した。
ダニは高温多湿が大好きらしけど、今年の夏は雨が多かったしねぇ。
1階はダイニングキッチン以外は全部和室だし、夫がケチってコンクリートを全面に流し込む布基礎ってヤツにしなかったから床に湿気が溜まりやすいんじゃないかと思う。
昼間は工場にいるから閉め切っているし。
私も1階の和室でビデオ見ながらを、畳に寝転がってエクササイズをやっていたらダニに刺されてしまった(T∀T)
せっかちで「今日から寝よう」と言うもんだから、掃除が大変だったよ。
1階だけで6畳の和室が3つあるから3人家族が暮らすには充分な広さ。
2階にはあまり行かず、掃除も3ヶ月に1度くらいしかしていなかったのよね。
通気のため窓は時々開けてたけど。

みーにも手伝わせて掃除をしていたら
「やっぱりやめようか、みーがベッドから落ちたら危ない」
と夫が言い出す。
私達はダブルベッドを使い、みーには夫が独身時代使っていた折りたたみベッドを使わせるつもりだった。
みーは
「いやだぁ、今日から二階で寝るの」
と大泣き。
「じゃあ、床に布団を敷いて寝るのならいいよ」
と言われ納得して泣き止んだが、夕方になると
「床なんてイヤ。みーもベッドで寝る」
とまたまた大泣き。
今、教育テレビでフルハウスを再放送しているけど、みーはあの番組のように2階のベッドに寝るのに憧れていたのよね。
結局夫が折れて、ダブルベッドに折りたたみベッドを出してきてくっつけた。

折りたたみベッドは低くて安全そうだけどダブルベッドと段差があり、みーは寝返りをうってそこに頭をぶつけたりしている( ̄∇ ̄;)
私は右隣の夫いびきがうるさいし、左隣のみーのベッドに落ちないようにと気を使いぐっすり眠れない。
今朝も5時に目が覚めてしまったので1階に降りてきて布団を敷いて少し寝た。
みーが1人で2階の別の部屋に寝てくれればいいんだけど、怖いから嫌だと言う。
それなら私だけ別の部屋に1人で寝たいが、夜中にみーが目を覚まして私がいなかったりすれば大騒ぎするだろうからそれも出来ない。
しばらく寝不足が続きそうです(‐з‐)
[PR]
by mittino38 | 2006-10-13 12:39 | 家族