みーと温水プールに行く

8日は晴れて暑かったので、みーがテラスにプールを出してくれと騒いだ。
いくらなんでも10月に外でプールはダメだから温水プールに行くかと聞くと、行くと言うので連れて行った。
市営のプールが車で20分ほどの所にあり、ネットで調べたら幼児用のプールがあるので行ってみた。
そこはプール以外にもお風呂や貸室などの施設があるので、地下駐車場で施設のTシャツを来たお兄さんにプールはどこかと聞いたら、親切に一緒にエレベーターに乗りチケット売り場と入口まで案内してくれて感激。
プールもあまり混んでいなくて良かった。
でもプール入口にあるセンサーで自動的に出るシャワーが出たり出なかったりだし、監視員のお姉さんがプールサイドで走ったりする子供をまるで私が家でみーを起こる時みたいにヒステリックに怒鳴りつけるのにはちょっと失望。
それから更衣室にあるシャワーが『水』『湯』と書いてあるのに、温度調節のレバーがどこにあるかわからず、水ばかり出てきて寒かったよ。
誰かに聞こうと思ったけど、生憎他に誰もいなかった。
それから施設の中のレストランも値段の割りに美味しくなかった。
12時半と言う一番混む時間に行ったのに、他に客が誰もいなくて嫌な予感がしたけど、これならマックかファミレスの方がいいわ。

そしてみーは水深30cmくらいのプールには入れたけど、50cmくらいになると怖がって入らなかった(―_―)
これじゃあ顔を水に付けられるようになるのはまだまだ先だわ。
でも、楽しかったのかまた行きたいと言う。
施設的にはちょっと不満足だったけど、みーを水に慣らすためにまた行こうと思ってます。
[PR]
by mittino38 | 2006-10-08 23:41 | 育児