ハプニングその後

ぶつけた所を見て、初めてキャンピングカーの外側がグラスファイバーだったって事を知りました。
えぐれてしまった所にグラスファイバーを切って貼り付け、樹脂で塗り固めるという作業を何度も繰り返し元の形に。
金曜日には機械で表面を滑らかにして下地を塗り、白く塗装するところまで行った。
青と紺の線はビニールテープだけど同じ物が手に入らないので、塗料で似た色を作り塗装する予定。
取れてしまったボイラーのカバーは金属なので叩いて平らにし、平らになりきらない所はパテで平らにしてました。
そしてこちらも塗装し、取れてしまった部品は今ネットで取り寄せてます。
私もグラスファイバーを切ったり、樹脂を塗る寸前に硬化剤を入れるのを手伝う。
硬化剤を入れるとすぐに固まってしまうので、入れたものを少しづつ作りすばやく塗る。
車は普通外側は金属で出来ているだけど、たまにグラスファイバーを使っているらしい。
だからウチにも在庫があったけど、滅多に使わないので夫も慣れてなく大変でした。

みーの鼻血だけど、金曜日は明け方・保育園でお昼寝の時・夕方・寝る直前と4回も出ました。
そして今日も寝たと思ったら、急に泣き出したので見たらまた出ている。
寝ている時に出ると驚いてパニック状態になるみたいです。
泣き叫んで触られるのを嫌がり、小鼻を押さえられないのでなかなか止まりません。
明日また耳鼻科に行こうと思ってます。
同じ方からばかり出る時には来てくださいと言われたし、1日に4回も出たのは初めてなのでちょっと心配。
[PR]
by mittino38 | 2006-09-24 23:30 | 家族