お寿司を食べに沼津へ

金曜日の夜から涼しくて過ごしやすくなって来たが、夏の疲れが出たのかやたら眠くて日曜日の今日は8時過ぎまで3人で寝てしまった。
夫が「日曜日は沼津にお寿司を食べに行こう」と言っていたのだが、みーが「イヤだ、パパとお船を作りたい」とごねたので、お寿司は近くの回転寿司にして、おもちゃの船を作ることに。
なので私は朝食の後でのんびりと洗濯を始めたら、プリキュアが終わった頃、急に夫が「やっぱり、沼津に行こう」と言うので、結局洗濯は干す時間が無くなってしまったよ。

高速代をケチって246で行ったので3時間以上かかり、着いたのは1時過ぎ(;´д`)
沼津魚港の市場は混んでいて、どこのお寿司屋さんも並んでいた。
ネタが大きくてお腹一杯になったけど、この前食べた寺泊の方がおいしかったかな。
やっぱり新潟のコシヒカリは旨い。
夏休み最後の日曜のせいか、帰りの246は渋滞でノロノロ。
松田から南下して小田原厚木道路で帰ったけど、そんな遠回りするなら東名で帰った方が良さそうな気がするが。
東名高速は高いけど、今ガソリン代高いし。
帰ったのは6時半過ぎで、それから洗濯物を干した。

夕飯には市場で買ってきたアジの干物を食べる。
5枚で480円だったけどおいしかった。
今回も義母が一緒に行ったけど、車中で「みーは兄弟がいなくて可愛そう」と何度も(数えたわけじゃないけどおそらく20回以上!)言うので閉口した。
「親が死んだら相談相手がいなくなる」「一緒に遊ぶ同年代の子がいない」って。
みーはみーで勝手に喋りまくり、すごくうるさかったけど、このうるささが救いでした。
[PR]
by mittino38 | 2006-08-27 23:52 | 家族