人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おみこし来るはずが…

おみこしが夕方来る予定なので代車などを奥に移動し、炎天下コンクリの隙間から生えている雑草も抜いて掃除をした。
ウチだけでは狭いので隣の料理屋の駐車場も使うそうです。
ウチでカキ氷アイス50個を出すことになり「ピーヒャララ」と音がして来たので、向かいのお店の冷蔵庫に入れておいてもらったアイスを急いで取りに。
ところが、ウチには来ませんでした(o_ _)ドテッ
隣に全部(みこし2台と山車1台)入ってしまったし、アイスもそっちで他のものと一緒に配るからと持っていかれました。
せっかく張り切って掃除したのに_| ̄|○
ウチに来たのは隣の混雑を逃れて休みにきた担ぎ手の数人と、警備をしているおまわりさん達だけ。
おまわりさん達は事務所の中に入ってきてアイスを食べながら休憩し
「今度出来るコンビには駐車場が広いから暴走族のたまり場になるぞ」
「交通事故も増えるだろうなぁ」
「(ここの駐在さんに)キミは大変になるね」
などと言っていたが、そういうマイナス面は困るわ~

おみこし来るはずが…_c0048004_12531078.jpg夜は苦労して短くした浴衣を着せてみーと神社に行った。
金魚はすぐ死んじゃうからダメだと言っておいたのに「これやりたい」って2度も金魚すくいの前で立ち止まったよ。
でも、結局諦めてくれて約束どおりおもちゃ2個(プリキュアのお面とプリキュアのスーパーボール)と食べ物2個(綿菓子とクレープ)を買った。

その後、近くにオープンした焼肉屋にお祝いを持って食べに行った。
ここは美味しかったd(´∀`)
和牛だから散財しちゃったけど。
あのカレー屋さんもすぐつぶれるかと思ったら、そこそこ繁盛してます。
by mittino38 | 2006-08-04 12:53 | 家族

休止中


by ミッチノ