夕涼み会

保育園で夕涼み会がありました。
市から許可が下りず、今年から出来なくなった年長のお泊り保育とバザーの代わりの今年から始った行事です。
3時50分に園に集合だったけど、梅雨寒で小降りになったけど雨も降っていて涼まなくても涼しいよと言う感じでした。

最初は、まずダンス。
晴れていたら外で親子で踊る予定だったけど、室内は狭いので子供たちだけ。
みーはさすが年中さん、上手に踊っていた(*´エ`*)
そして次は親子で屋台を回ります。
輪投げで、みーは慎重に狙いを定め、手堅く一番近いところに3つ全部入れるといういつもと違う面を見せた。
みーは意外に堅実な性格なのかもしれないわ。
ヨーヨー釣りは上手く出来ず、私がちょっと手伝った。
釣った後、役員さんがヨーヨーを作っているのを見て
「あのシューっというの、みーもやりたい」
これはいつものみーらしい(´∀`)

屋台を回った後は園や父母の会で用意してくれたおにぎりやお菓子を食べて休憩。
そして最後は打ち上げ花火。
雨で中止になりそうだったけど、途中で止んだので役員のご主人が二人でやってくれたが、まだ暗くなってないので(5時半)音と煙だけだった(・д・)
子供たちも「花火だ~」とキャーキャー興奮してたけど、大きな音だけだったので静かになってしまったよ。
そしてかき氷アイスが子供たちに出たが、この気温ではちょっと寒過ぎ。
みーも全部食べれず、私が残りを食べた。

みーは仲良しのIちゃんにべったりで、ウチに遊びに来てね、泊まりに来てねと言い合っていた。
そのうちそれが実現するといいね。
[PR]
by mittino38 | 2006-07-19 21:01 | 育児