小さかったエプロン

昨日、保育園にお迎えに行ったら毛虫の駆除をしていて、園児達は室内で遊んでいました。
みーが刺されたからかどうかはわからないけど、さすが市になったせいかやることがすばやい気がするわ。
そして昨日は今年度初めてのコックさんの日でした。
市は衛生面で町より厳しいようで、今までは必要なかったエプロンと三角巾持参です。
作ったのはホットケーキ。
私も迎えに行った時食べたけどおいしかった。

今月はプール開きもあり、用意するものがいろいろある。
忘れないうちに早く揃えようとちょっと焦ってしまう。
年中からは小学校のプールにも行くので水着と水泳帽が要る。
保育園のプールで使う紺のブルマーも小さくなってしまったので買い換え。
これは近くの洋品店で扱っているのでそこで購入。
問題は水着と水泳帽、エプロンと三角巾だ。
SATYにでも行こうかと思ったけど、みーはフリフリの派手なのを欲しがりそうだし、ついでに必要ないものも買わされそうでやっぱりヤフオクにした。
水着は何でもいいらしいけど、やっぱり学校のプールなんだからおとなしいほうが無難だよね。
ワンピースよりセパレーツの方が着やすいかと思い、ピンクのしましまのタンキニに紺のスカートが付いているセットをゲット。
着せてみたらカワイイし本人も気に入っていたので良かった。
でも、エプロンは失敗しました。
手作りの可愛い新品エプロンが100円だったので落札したら、小さかった。
着せてみたら金太郎の腹巻みたい (-_-)
写真を撮ってメールで送りったら返金すると言って来たけど、ぬいぐるみにでも着せるからと辞退しました。
何しろ送料込みで190円だから、ネットバンクに口座を持ってないと振り込み手数料の方が高くなっちゃうよね。
でもこういう失敗は初めて。
USEDでキレイですなんて書いてあっても、猫の毛がたくさん付いていてガッカリしたことはあったけど。
結局、甥の結婚式のために落札した白いフリフリのエプロンを持たせました(これはUSEDだったけどキレイで安くてよかった)。
ちょっともったいないかなと思ったけど、着せないうちに小さくなっちゃうものね。
三角巾は家にあったものを小さくして間に合わせ。
水着は送料を入れて新品だけど1500円くらいだったし、安上がりだった。
失敗もあるけどやっぱりヤフオクはありがたい。
[PR]
by mittino38 | 2006-06-14 12:55 | 育児