人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甥のイマドキの結婚式

甥のイマドキの結婚式_c0048004_1222792.jpg16日は平日で仏滅、しかも私の誕生日ですが、25歳の甥の結婚式が横浜のみなとみらいでありました。
平日の仏滅はすごくお安くなるんだそうです。
お相手は中学校の同級生。
高校、大学は違うこともあって、甥はその間2度も振られてしまったのですが、ついに結婚しました。
甥の粘り勝ちってところでしょうか。

披露宴は2時からでお昼前に出発、でも遅刻しました(#`-_ゝ-)
夫が16号なんて通るからいけないのよ!
しかも16号を下りた後、ナビがあるのにもかかわらず道を間違えて横浜駅の周りをグルグルするわ、『ホテル専用P』の看板を見落として素通りするわで車の中で大喧嘩しました。
ようやくたどり着いて駐車場で券を取ったら1時58分 (゚д゚)
披露宴会場はB2Fでエスカレーターで下りている時に拍手が聞こえ、呑気な夫もさすがに焦って走り始めた(焦るの遅過ぎ!)
親族なのに恥ずかしい。
受付はすでに無く、御祝金は終わってから母親の姉に直接渡しました。

さて祝辞や乾杯が終わって、みーにはお子様ランチが出ました。
でも途中でおなかが空いたと言うのでコンビニでおにぎりを食べたせいか、あまり食べなくてもったいなかった。
代わりに食べたかったけど、さすがにそれは出来ないヾ(;´д`)
大人の食事はフォアグラ(この年で初めて食べました)なども出て味もvery goodでした。
みーは終始落ち着きが無く、靴は痛いと言って脱いじゃうし、靴下は暑いと言って脱いだ挙句、退屈になってきたら裸足でウロウロそこら辺を歩き回る(*- -*)
こうなってくると早く終わってくれないだろうか気分になってきたよ。
式には出なくて正解だったわ。
新婦さんの友達が歌を歌い始めたら「うるさいから外に行く」( ̄- ̄;)
そしてしばらく外にいたので、感涙の両親への花束贈呈を見損ないました。

スライドショーもやりましたが、私もまだ生まれたばかりの甥を抱っこしている姿が大アップされちゃってドキッ。
しかも家で撮った写真だからスッピン(・д・)
まだ20代前半だから肌がきれいだったけどね。
そして最後には式や新郎新婦の控え室での様子、披露宴会場に入る招待客など当日に撮ったホヤホヤのビデオを流すのでビックリ。
イマドキの結婚式ってこうなね。
ビックリしたと言えば水が入った花瓶に新郎新婦がビンから液体を注ぐと青く光るの~
キャンドルサービスの新型だよね。
同じテーブルの甥の父方のおじいちゃん(88)が「いやいやいや、最近の結婚式はこりゃまたすごいねぇ」ってしきりに感嘆していたけど、私も同じような心境でした。

保育園を休んで行ったので先生に何かお土産をと思ったけど、みーが靴が痛いと履かない。
抱っこでは大変なのでまっすぐ帰宅。
隣はショッピングセンターだったのに…
帰りは私の運転で疲れました。
帰る時も私が遅刻したことに文句を言ったので「そんならお前運転しろ」だって( -з)

久しぶりに写真をたくさん撮ったので、後でoutdoorにでもまとめてUPしようかと思ってます。
甥のイマドキの結婚式_c0048004_12361012.jpgテーブルに来た花嫁さんに話しかけられるみー。ちょっと照れてる(*^^*)
by mittino38 | 2006-05-17 12:39 | 家族

休止中


by ミッチノ