人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の日

朝、みーが
「保育園で作ったこいのぼりを外に飾ったの」
と言うので見たら、傘立てにこいのぼりを差し、それを外に出してました(´∀`)

もうすぐ義父の一周忌なので、午前中は山にあるお墓の掃除をしました。
このところ急に暑くなったせいか筍が周りにバンバン出ていて、義母と夫が必死に掘りまくりました。
義母はさすがに年季が入っていて夫より掘るのが早い。
義母が植えた木蓮の木は竹が周りに生えたら枯れてしまったそうで、放っておいたら他の木も全部枯れてしまうので困るのだそうだ。
軽トラに乗せ実家に持ちかえって数えたら40本以上もあるよ、どうしよう。
実家には義母が他で所で掘った筍が腐るほどあると言うのに。
私の実家に電話して何本くらい引き取ってくれるか聞いたら20本くらいは近所に配れると言う。
そして同じ町に住む顔の広い友達に電話したら取りに来てくれると言うのでホッとする。

実家に向かう途中、みーの希望でマックへ寄ってお昼を食べる。
義母はマックで食べるのは初めて。
ハンバーガーを食べたが
「う~ん、まずくはないなぁ。でも肉臭い」
とあまり気に入らなかった様子。
そして私の父を見舞いたいからとこれまた初めて私の実家に上がったので驚いた(゚д゚)
今まで一緒に乗ってきても、私は上がらないからと近くのスーパーで買い物をしていたり、車の中で待っていたりしたのに。

出たついでに同じ市内にある義兄の入院している病院にお見舞いに行きました。
もうすっかり良いのだけど、連休で検査結果が出ないので退院が延びているそうだ。
その結果が良ければすぐ退院できるらしい。

病院を出たらもう6時を過ぎていたので、夕飯を食べて帰ったら7時半。
慌てて友達に電話したら嫌な顔をせず、すぐに取りに来てくれた。
その日のうちに全部知り合いに配ってくれたそうで、良かった~。
by mittino38 | 2006-05-05 23:13 | 家族

休止中


by ミッチノ