人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間に合った~

29日の夜11時頃、会計の人から決算書が出来たと連絡がありました。
会計の人は今、春休みで実家に帰ってしまっているので、携帯メールとFAXでやり取り。
メールは20回以上もしてしまった。
計算が合わず、間に合わないかも~って会計さんから泣きのメールが入ったりして、一時は私も4月でいいかなんてあきらめかけたんですが、何とか間に合いました。
本当は私がパソコンで作ったものに会計の署名捺印がいるんですが、大きな声では言えないけど私が字を似せて代筆、ウチにあるハンコで捺印。
ウチのハンコ、字がちょっと違うんだけど㊞の所に違うところがうまく重なって全然わからなくてよかった(´ω`)b
30日に園長先生にも署名捺印してもらい印刷。
今日31日に園からみんなに渡してもらいます。
園長先生は今日が最後で移動になってしまうそうです。
なら余計、3月中に間に合ってよかった~、って移動になるのにどうしてあんなにのんびりしているんだろう(・д・)
決算書に4月になってから署名捺印しに来てくれるつもりだったのかなぁ。
来年度の新しい園長先生の捺印ではやっぱりマズイよね。

みーは今日からまた保育園に行きました。
昨日の夕方、印刷に行く時に連れて行ったら友達がワーッとみーの周りに集まってきて「みーちゃん大丈夫?」と心配して声をかけてくれました。
でもみーは暗い顔をしてみんなを睨んで答えない(´д`)
私が「大丈夫よ、ありがとう」って答えました。
怪我で2日休んでしまったので、またちょっと私に甘えてベッタリって感じになってしまいました。
今朝も行きたがらなかったんだけど、帰ったらチョコレート買ってあげるといったら何とか泣かずに行きました。
これからまたしばらく渋るかも(´ー`*)
by mittino38 | 2006-03-31 13:20 | 育児

休止中


by ミッチノ