人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートは母の愛より強い?

休み明けということもあって昨日の朝の登園は大泣きでした。
月曜日だから荷物が多いのでまず先に荷物を届け、駐車場に戻ってみーを捕まえようとしたら大変。
後ろの座席に乗れば前に逃げるし、前に乗れば後ろに。
手間取っているうちに担任の先生が心配して見に来てくれ、みーを抱っこしてくれたけど、「ママが一緒がいい~」と私のジャケットの衿を掴んで離さない。
手を引っ張って離し、駐車場で別れました。

先生がしばらくオンブしていたら、外で泣いている同じクラスの子がいたので、部屋に入ろうと話しかけていたら、みーは泣きやみその子に話かけ始めたそうです。
私と別れて5分も経ってなかったとか。
ヤレヤレ、そんなに早く立ち直るならなんであんなに泣くんだろうか。

帰ってから、チョコレートを買いに行きたいというので、ダメ、今朝泣いたからと言うと
「もう泣かないから買って」と言う。
でも前にそれで買ってあげたら、翌朝はまた大泣きだったので
「朝泣かなかったら買ってあげるよ」と約束しました。
そしたら今朝は泣かないで自分で歩いて行った(゚ロ゚)
園長先生もビックリしてました。

薬を飲ませるときもチョコレートがすごく役に立つけど、これにも効いたわ。
私を慕って行きたがらないのでちょっと嬉しい面もあったけど、母よりチョコレートを思う気持ちの方が強いらしい。
ちょっと悔しい?けど泣かないので行ってくれるのはありがたいわ。
by mittino38 | 2006-03-14 13:42 | 育児

休止中


by ミッチノ