ゴム印セールス

いよいよ、合併も今月20日になりました。
面倒なことに合併してもらう方に住んでいるので住所が変わります。
お店の住所が入っているゴム印を作り直さなければいけないなと思っていたら、初老のおじさんがセールスに来ました。
聞けば、小田原からわざわざ来たらしい。
息子さんが今度合併する市に住んでいるそうですが。
タテ判とヨコ判の2つで7400円でどうですかと言う。
請求書に押す口座番号のハンコも銀行が合併して名前が変わっているので頼もうかなと言ったら、小さいからサービスでやってくれるというので夫が喜んで頼んでしまいました。
うっかり名刺を洋服を昨日着ていた服に入れたままだったと、見本のハンコや注文書を入れてあるトレイ型の黒いカゴに貼ってある黄色くなった名刺を剥がしてくれた( ̄- ̄;)
後で気付いたんだけど、床に見本のゴム印が1個落ちていたよ。
前金3000円払っちゃったけど大丈夫かなぁ。
15日に持ってきてくれると言っていたけど。

ゴム印には夫の携帯番号も入っているんだけど、昔ながらの『移動電話』になっているのを見ておじさんが懐かしいねと笑った。
番号も090じゃなくて030-○○-○○○○○と今と桁が違う表記。
ちなみに夫は一番最初に出たショルダーバック型のデカイやつを持っていたそうです。
同然これは携帯でしょうとおじさんが言ったら、夫は記念になるから変えないと言う。
ええ~、恥ずかしいじゃん。

それにしてもこの近辺のゴム印屋さんはぜんぜんセールスに来ないよ。
商売不熱心だわ。
[PR]
by mittino38 | 2006-03-04 09:38 | 仕事