人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猿が出たからみかん狩り

猿が出たからみかん狩り_c0048004_14441311.jpg国道沿いのウチの工場にもついに猿が来た。
2匹だけだったそうだが、私はバザーの準備で保育園で行っていたため見損なってしまった。
工場の裏の方に柿の木があるのでそれを狙っているんだろうか。
猿はまず少数で下見に来て、それから群れでやってくるらしい。
群れでこられたら怖いよ~

工場で出るなら近くの自宅の前のみかんもやられるから、早く取ってしまおうと23日にみかん狩りをした。
義父がみかん大好きで8本みかんの木を植えた。
でもここら辺はみかんには寒すぎるようで、2本枯れてしまい残りも3本しか実をつけていない。
それに寒いせいか皮が厚くて酸っぱ~い。
でも酸っぱいのも置いておけば甘くなると夫の友人が言うので、事務所の二階へ運んだ。
私も夫もみーも酸っぱいみかんは苦手なんだけど、あの酸っぱいのが本当に甘くなるんだろうか。
ちょっと不安なんだけど。
by mittino38 | 2005-11-24 14:48 | 田舎的生活

休止中


by ミッチノ