人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聴力検査

義母を連れて病院に行ったと私の母に言ったら、次の日に「お父さんがどこの病院に行ったのか、行ってよくなったのか聞いてくれって言うのよ」と母が電話をかけてきた。
「これから検査で結果が出るまで当分先だけど、少しは良くなったみたいよ」
と言うと、そこが良さそうだったら都合で父を連れて行ってくれないかと言う。
バザーの後ならいいよと言っておいたけど、あちこち病人ばかりでやんなっちゃう。

みーも聴力検査にひっかかってしまった。
3歳児半検診の時、自宅でやっていく検査があって、ささやき声で「犬はどれ?」と聞いて犬や猫などが描いてある絵を見せて当てさせるというので、最初の1問だけ「え、なあに?」と聞き返したのだ。
2度聞いてはいけないと言うので正直に×と書いたら、封書で検査に来てくださいと連絡が来ちゃった。
それが11月初めの保育園でやる『親子コンサート』の日で、役員は講師を接待したりCDを販売しなければならないので延期してもらった。
次回は来年の2月末だそうで携帯のスケジュールに入れておいたけど、この携帯を無くしたりしたら絶対忘れそうだわ。

前に耳垢のことを書いたけど、たくさん取る前に検査したのでダメだったんじゃないかと思う。
そして最近は寝ているときに耳掃除をしようとすると、どんなにぐっすりと寝ていても起きてしまい全然出来ない(-_-)
この分じゃ来年の2月までには、まただいぶ溜まって聞こえが悪くなりそう。
どうしよう。
by mittino38 | 2005-10-28 15:28 | 育児

休止中


by ミッチノ