人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダニ

以前から夫の背中に赤いポツポツが時々出来ていた。
でも、2,3ヶ所で気にしないでいたら、昨日は20ヶ所以上出来てしまい、すごく痒いとらしい。
なんだろう?1~2センチくらいの赤い楕円形のポツポツ。
近くの診療所に行ったけど原因がわからず、近くの病院の皮膚科に行くように言われた。

皮膚科は週2日しかないので、すご~く混む。
午後1時半から受付だったのでその時間に行ったら、整理券番号が34番。
診察は2時半からで、診察が受けられたのは4時半過ぎだった。
なので途中で帰ってきて仕事をしてまた行った。

結果はダニ。
寝ている間に噛まれるので、布団にいるみたい。
私もみーも同じ部屋で寝ているけど、滅多に噛まれないのはパジャマを着ているからだろうか。
夫はパンツ1枚で寝ているので集中的にやられるのかな。

布団は干してもなかなかダニは死なないので、丸洗いしないとダメだそうだ。
今は、和室に3枚布団を敷いているけど、全部洗えないヤツなのでこの機会に総取替えしよう。
みーはまだベビー布団を使っていて、そろそろジュニア布団でも買おうかなと思っていたからいいけど、3人分となると大出費(>ロ<)
でも、昨夜は客用の防ダニ布団で寝たら「久しぶりにぐっすり眠れた」と喜んでいたし、この際全部取り替えよう。
by mittino38 | 2005-08-24 10:17 | 家族

休止中


by ミッチノ