人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅で視力検査

昨日から仕事。
昨日の朝、保育園に送って行ったら休み明けなので泣いた。
担任の先生に抱っこされながらずーっと泣いていたが、私が帰るとすぐ泣き止んだそうだ。
今朝はもう泣かなかったよ。

来月、3才6ヶ月検診があるので自宅で視力検査をした。
役場から来たパンフに書いてある通り、まず両目でCの字に切り取った紙を持たせて練習。
これは難なくOK。
次に片目をティッシュを折りたたんだものとセロテープでふさぎ、やってみたら見えないと言って、ティッシュを取ってしまった。
反対側の目も同じ。
えっー! みーはもしかして弱視!?
それともビデオの見せ過ぎ?
でも、1回じゃまだわからない。
うまく行かなかったら何度かやってみてくださいって書いてあるし。
気を取り直して「もう一度やってみよう」と言うと「嫌だ~」と逃げ回る。
「チョコレートあげるから」と言ったら「やるやる~」って…;;

次はセロテープではなく、絆創膏でティッシュを折りたたんだものを貼った。
それが良かったのか、今度は上下左右、間違いなく出来た。
よかった~(´∀`)
私も夫も目が悪いから焦ったよ。
セロテープが嫌だったのかな。
by mittino38 | 2005-08-18 10:37 | 育児

休止中


by ミッチノ