人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏祭り

3、4日は夏祭り。
3日はおみこしと山車が出る。
みーのクラスでもお祭りだからと早退したり休む子もいるようだ。
ウチは自治会に入ってないので何時どこに来るのかわからないので山車には不参加。
夜、神社に行ってカキ氷を食べ、アンパンマンのチカチカするライトと水風船を買った。
去年は夫が車で送り迎えしてくれたけど、今年は仕事で出かけてしまったので歩いていった。
みーには90のキティちゃんの浴衣を着せたがもう小さめで丈も短い。
去年は5センチ裾上げをして着せたのに。
「おもちゃとお菓子は1個ずつよ」と言ったのにあれこれ欲しがる。
特に金魚すくいはやりたかったみたいで、しばらく店の前から動かなかった。
でも、家に水槽ないし、すぐ破いてしまって泣くだろうからやらなかった。
帰りは途中からオンブ。
みーと一緒だと神社まで10分以上かかる。
それに草履だとやっぱり歩きにくいみたい。

今朝、保育園に送って行ったら、休んで山車を引いた子が泣きながらママにオンブされて来た。
山車を引いた上、夜も神社に行って疲れてしまったらしい。
みーもそのうちやりたがるだろうな。
山車はウチの前を通らないので、今のところ存在に気付いていないみたいだけど。
by mittino38 | 2005-08-04 10:40 | 育児

休止中


by ミッチノ