人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の横浜オフ会

最近ほとんどウンチ失敗なので、紙パンツをはかせようとしたが嫌がってはかない。
「じゃあ、絶対にパンツにしないでよ。外ではパンツ洗えないからね。指切りしようね」と指切りを始めたら「絶対、パンツにしたらダメなの?」と弱気。
「今日だけだよ」と言ったら、はいた。
結局、食べている途中で紙パンツに出てしまった。
よかった~、はいてくれて。

前回、バスで駅まで出たが、あまりにも時間がかかり大変だったので、今回は実家に車を置かせてもらい、電車を乗り継いで行った。
こっちの方がずっと楽。前回もこうすればよかった。
車で横浜まで行ってしまおうかと思ったけど、渋滞にまき込まれるのも嫌だし、横浜の方は土地カンが無いのでやめた。

今回はpyonpyさん、みおみおさん親子に初対面で、子供達は全員2002年生まれ。
みーだけは早生まれだから学年は違うけど。
みーは病み上がりのせいか、一番お姉さんのせいかおとなしい。
お陰で私は前回よりおしゃべりできたし、たくさん食べれた。

食べ終わるとyuckyくんお昼寝。ののピーちゃん、寝ぐず。
前回行ったそごうの屋上も暑いだろうと言うことで、食事の後すぐ解散。
帰りの電車でも行きの電車でも寝てしまったみー。
やっぱり体調が今一つなのかな。

実家で少し休んで家に帰った。
夫は先に帰ってテレビを見ていた。
みーがピングーのビデオを見たいと言い出し、見ている間に夫が先にお風呂に入った。
そしたら後で「パパと一緒にお風呂に入る」と大泣き。
パパが一緒に入ろうと言ったのに無視して入らなかったくせに。
1時間以上泣いていて、その間、私はなだめたりすかしたり、抱っこしたり、牛乳飲ませたり…
大変で私も泣きたくなった・゚(゚`Д´ ゚)゚・。
夫は風呂から出たら寝てしまい動かない。(たぶん、半分たぬき寝入りだコノヤロー)
オフ会はおとなしくて楽だったのにぃ。

今回、写真がありません。(o_ _)o))
デジカメは夫が持っていってしまい、携帯で撮ったのは変なサイズで撮ってしまったため、メールで送れません。
撮っている途中でサイズ変更ボタンを押してしまったみたい(´ε`;)ゝ
by mittino38 | 2005-07-31 23:37 | 育児

休止中


by ミッチノ