人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りランプシェード

夫が半透明ガラスのランプシェードを割ってしまった。
ネコがダイニングの椅子で爪とぎをしているのに怒って追い掛け回しているうちに、石頭をぶつけて。
夫に怪我はなくて良かったんだけど、「もう寝る!」とそのまま何もせずに2階に行ってしまい、私が片付けました013.gif
手作りランプシェード_c0048004_9212362.jpg

裸電球のままでしばらく放置していたんだけど、家庭訪問もあるし、新しいのを付けようとホームセンターやネットで探したんだけど、殆どがガラス製のもの。
木製もあったけど、結構いいお値段。
なので自分で作ってみようかと、布で作ってみました。
ゴムスカートを被せただけ、という感じなんだけど、なかなか良くない?
手作りランプシェード_c0048004_922353.jpg

ところが翌日、床に落ちていたのです。
ゴムがゆるかった!?
いやいや、ゆるかったら真下のテーブルに落ちるはず。
犯人はきっとコイツ。
手作りランプシェード_c0048004_9261110.jpg

まったく、お前のせいで割れちゃって困っているというのに。

またホームセンターに行き、針金を買ってきてらせん状に適当に巻きつけて、その上に被せてみた。
手作りランプシェード_c0048004_927553.jpg

今度は大丈夫そうです。
もう、いたずらしないでよね。
by mittino38 | 2013-04-22 09:31 | ひとりごと

休止中


by ミッチノ