人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の春休み

春期講習が4回あるのだけど、仲良しのXちゃんが同じ塾に通うことになり、娘はすごく喜んでます。
娘の紹介、ということで塾から図書券などのプレゼントもあるそうです043.gif

春休み初日にXちゃんと2人でショッピングセンターに買い物に行った娘、持って行ったお小遣い3000円を全部アイカツのゲームカードに注ぎ込んできた。
以前のラブベリと同じようなゲームで、ゲーム機に100円入れると、ゲーム1回かカード1枚もらえる。
カードはゲームで着せ替えに使えるんだけど、娘はゲームは殆どやらないでカードばかり買ってます。
娘が保育園の頃にラブベリが流行っていて、カードを集めている子もいた。
その時はあまり興味なかったようけど、この年になってはまってしまったようです。
Xちゃんもやはり全額注ぎ込んだらしい。
もう高学年なのに、と言ったら
「中学生でも集めている子いるよ」
と言う。
こういうのって麻疹みたいなもんで、一度ははまってしまうものなのかしらね。
それにしても、いくらなんでもちょっと勿体ない。
カワイイ文房具とか、少しは実用的なものを一つは買って欲しかったわ。
ちなみにアイカツ、っていうのはアイドル活動の略だそうで、このタイトルのアニメをテレビで放映していて、それも熱心に見ています。
娘の春休み_c0048004_15595241.jpg


テレビと言えば、大好きだったマギが3月で放送終了。
原作はもっと続きの話があるのに。
娘はガッカリして「ウォ~」とゴリラのように吼えながら部屋をのたうち回っていました037.gif

昨日は子供会の歓送迎会、総会があり、親子で行ってきました。
子供も少なくなってきて、育成会(学区全体の子供会)が今年度で廃止。
各子供会で1名ずつ育成会役員を出すのだけど、小さい子供会は子供1人につき2回も役員をやらなければならない状況。
育成会に役員を出すのが大変だから脱会したいという子供会が出てきたからだそうです。
小さい子供会で子供が4人なんてお母さんは、ほぼ毎年役員をやっているとか。
うちの方の子供会はまだ1人1回で済んでいてラッキーだった。
もう子供会の役員は二度とやりたくないです。

役員もやってしまったし、後1年だから総会では黙っていよう、と思いましたが、いろいろ発言してしまいました。
私としたら、自己中にならずに子供会全体にとってプラスになるように考えていって欲しい、と思って言ったのだけど、あのお母さんはウルサイって思われたかも。
by mittino38 | 2013-03-31 16:10 | 育児

休止中


by ミッチノ