人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化祭で娘を見直したけど

先日、娘の学校で文化祭がありました。
役員なので朝おにぎりを5個作り(私の2個、娘のが3個!)学校に向かいました。
私はお昼に出す豚汁作り後半グループ(煮込み、配膳)なのです。
まず最初は娘がナレーターとして出演している劇を見学。
もうちょっと大きい声だったたら良かったな、と思ったけど、噛みもせずスムーズに読めていた。

私の配膳する教室には娘がいました。
自分の子と同じ教室になるようにしてくれているらしい。
豚汁が入った重いバケツ型容器や焼き芋を3人で3階まで運び、駐車場に自分用のおにぎりを取りに行って戻ると、低学年の女の子が泣きそうな顔をして校長先生と手をつないで立っていた。
校長先生は空いている席にその子を座らせようとしたけど、拗ねていて座らない。
校長先生が去った後、役員のお母さんが1人その子に話しかけて座らせようとしたけど、まだ座らない。
そのうちの娘が気付き、娘が話しかけたら座ったのです。
放送で教頭先生の話や、各学年代表の子の話を聞いている最中の出来事でした。
その子に話しかけた生徒は娘だけ。
うちの子、やさしいのね。
親の私は傍観していたというのに(汗)
でも、そのやさしさが仇にならないで欲しい、などつい心配にもなるが。

配膳係の私たちも子供達と一緒に昼食をいただきました。
豚汁も、焼き芋も美味しかった。
でも、仮のブリッジが取れてしまい焦る。
何もこんな時に取れなくても‥002.gif
取れたのはコッソリ、エプロンのポケットに入れてそしらぬ顔をしていたけど。
後片付けをして帰り、帰宅後即歯医者に電話して、とれたブリッジを付けてもらった。
夕方は工場に行って仕事。

夜、家に帰ったら、娘が買ったばかりのDSのカセットがなくなったと大騒ぎしていて振り回された。
だらしなくて、物をよくなくすのよね。
昼間は娘を見直したけど049.gif、帰ってきたら050.gif
疲れた一日でした。
by mittino38 | 2012-11-20 17:13 | 育児

休止中


by ミッチノ