人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスバーンを走る

娘が先週から背中が痛いと言い出た。
静かにしていれば痛くないけど、走ったり、縄跳びをすると痛いらしい。
月曜日には痛くて体育を見学をしたそうで、先生に病院に行ったら?と言われたのだそうだ。
風邪も引いてるので、そのせいじゃないかと思うけど。
「風邪を引く前から痛かったから、そうじゃない」
と本人は言う。

月曜日の夜に、病院の予約を取り、連絡帳も近くの子に頼んだ。
そしたら、その夜は大雪で10cmの積雪。
夜中にやんで晴れてしまったので、放射冷却で道路はアイスバーンになってしまった。
先週も大雪になって驚いたけど、最後に雨になって溶けてしまったから楽だったが、今回は最悪のパターンだわよ。
いつもは10分弱で行ける病院に、1時間40分もかかりました。

最初は全部国道を使って行こうした。
なにしろ裏道は北斜面が急坂になっていて、雨でもスリップしやすいから怖い。
病院に行く国道に右折するために10回ほど信号待ちをして、前から3台目になったところで国道がまったく動かなくなってしまう。
信号が5回変わっても同じ状況。
ここまで来て…、と思ったけどUターンをして、超怖い裏道へ向かう。
実は、アイスバーンを走るのは初めてなのです。
20キロ前後のノロノロで走っても、スッと横に滑ったりする。
神経使って運転したから、病院に着いた時はクタクタでした。

病院はすごく空いていて、予約時間に1時間以上遅れたのに、殆ど待ち時間無しで診てもらえた。
診察中にもキャンセルの電話が入ってました。
これじゃあ来れないよねぇ。
私も途中で家に帰ろうかと思ったのよ。
でも、翌日は仕事が立て込んでいるし、先生にも病院に行った方がいい、と言われてるしで決行した。
レントゲンを撮ったけど異常なく、湿布をして様子を見てください、とのことでした。

湿布をしたら痛みは少しよくなってきたようです。
一体何なのかしらね。
スジを違えたのかなぁ。
とにかく、このまま良くなって欲しいわ。

風邪は娘からうつったのか、先週の塾の面談でうつったのか、私もひいてしまった。
鼻詰まりがひどく、ティッシュ使いまくり、鼻の下が痛いくて、花粉症に近い感じ。
でも、目は痒くないから風邪だわね。
熱はないんだけど、だるい。
今週末はピアノの発表会があるのでなんとかしなきゃ、とドリンク剤を飲んでみたら、少し体調良くなりました。
by mittino38 | 2012-01-26 22:06 | 育児

休止中


by ミッチノ