人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画&バレンタイン

11日は映画『毎日かあさん』をIちゃん達も連れて、見に行く予定にしていました。
「でも、雪が降っていたらダメ。雪道の運転は自信ないから」
と言っていたら、その日は予報通り朝から雪。
でも、どうしても行きたい、と娘はパパに嘆願し、夫が連れて行くことになった。
積もらないうちにと、午後行く予定を午前中に変更して。

「映画館の前で下ろせばいいんだろ」
と、夫。
何言ってるのよ~
子供だけで映画館に入れないでしょうが。
「え~、あんなつまらなそうな映画を見るのかよ」
と言いながら連れて行きました。

帰りにマックに寄ったそうですが、
「お前らなんて嫌いだ~ なんで自分達の分だけ買って、父ちゃんの分を買って来ないんだ~ もう映画なんか連れて行ってやらないぞ~」
と、娘に文句を言ってました。
娘は、ゴメンナサイ、とひたすら謝っておりました。


そして次の日は映画に一緒に行ったマリちゃんちへ行って、バレンタインチョコ作り。
今年は友チョコ4人、男の子2人へあげるんだとか。
コンビニで買った手作りチョコセットのチョコを溶かし、アルミのハート型に流し込んで、チョコペン等で飾り付けした。
そのチョコが家に帰ったら無い。
慌てて、娘はマリちゃんちへ電話したけど「うちには無いよ」と言われ、一緒に作ったIちゃんが間違えて持って帰ったんだろう、と電話したら「持って来て無いよ」と言われ、車の座席の下を2度も探したけど見つからない。
「よ~く考えなさいよ。多分、マリちゃんちのどこかにあると思うから、どこに置いちゃったのか思い出しなさい。」
と言っているうちに、
「みーちゃんのチョコありました。」
とマリちゃんから電話がありました。
まったく世話の焼けるヤツ。

去年までは、学校のバレンタインのチョコの規制は緩くて、先生にチョコをあげる子もいたんだけど、今年は「絶対に持ってきてはダメ」と言い渡されたそうです。
そこで、14日の放課後、MちゃんとDちゃんと自転車で、友達の家に配って回った。
夕方にはみぞれが降ってきて、本命のK君の家は遠いので、諦めて帰ってきました。

その夜は大雪になり、翌日は20cm近い積雪。
学校開始は2時間遅れになりました。
『雪になるところもある』という程度の予報だったので、驚いたわ。
by mittino38 | 2011-02-19 15:58 | 育児

休止中


by ミッチノ