人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水いぼ

今日は保育園を休ませて病院に行った。
昨日先生から脇の下に水疱瘡?みたいな物ができているから、病院に行くように言われたのだ。
実は1週間以上前からあって、痛がりも痒がりもしないし、熱も無いので放置していた。(汗)
自然に治るのではと思っていたが治らないし、先生に指摘されたので重い腰を上げてやっと行った。
保育園休ませたら、子供を見ながら仕事をしなくてはならないのが大変なんで、ついつい先延ばしにしてしまった。

行ったら「水いぼ」と言われました。
みーは乾燥肌で特に冬場はカサカサ。
それが痒くてひっかいたから、水いぼの菌が飛んで繁殖してしまったらしい。
軟膏を塗ってまず肌の状態を良くしてから取りましょうと言われた。
免疫ができて取らなくても治ってしまう事もあるらしい。
取るのは痛いらしいので、軟膏を塗っている間に治ってくれないかな。

午前中に病院に行って、午後は事務所に連れていって仕事をしたけどやっぱり大変だった。
裸足で歩き回って足を真っ黒にするし、切手を出して破こうとするし。
3歳になったから少しは大人しくしていてくれるかと思っていたが甘かった。
最低限の事だけやって、さっさと自宅に引き上げた。
by mittino38 | 2005-04-20 23:59 | 育児

休止中


by ミッチノ