3年生始業式

朝、登校班で行けたのですが…
尿漏れが出て、気持ち悪いからとパンツとズボンを履き替えて行きましたが、全然ぬれていなかったのよね。
緊張すると、おしっこが出そうになり、出て無くても出たような気持ちになってしまっているようです。
これってどうなのかしらねぇ。
次回の相談員さんとの面接は4月下旬。
その時に聞いてみます。

先生との話した感触では、Rちゃんとは別のクラスにしてくれるはず、とは思ってましたが、Sちゃんとも別のクラスにしてもらえました。
3学期の最後にSママがしたことを、先生に全部話したし、相談員さんも口添えしてくれたのが良かったのでしょう。
今、一番仲良しのIちゃんとはまた一緒のクラス。
YOちゃんとも3年連続で一緒です。
Mちゃんとは別のクラスになりましたが、1年の時に仲が良かったJちゃんとまた同じクラスに。
クラス替えは、前任の先生達で分けるそうですが、娘にはかなり気を使っていただいた配置になっており、とても感謝しています。
前任の担任の先生とはいろいろありましたが、今は『終わりよければすべて良し』にしたい、という気持ちです。

娘の新しい先生は、40ちょっと前(と先生が言ったそうです)の男性の先生です。
学校からのお知らせでは『新採用』と書いてありました。
ってことは、中途採用で、今までは違う職業だったのよね?
私が高校の時にそういう先生が2人いたけど(その先生達は、商社・広告代理店に勤めていた人だった)どういう先生なのか、興味津々だわ。

Rちゃんたちがいるクラスはベテランの女の先生です。
そのクラスは、他にも問題アリとの噂の子が何人かいます。
昨年は娘のクラスがそういう感じだったのよね。
ベテランの先生と経験の浅い先生を組ませて、ベテランの先生の方に問題児を多くする、というやり方は今までと同じみたいです。

新しい校長先生は別の学校から来ました。
そして、主任をやっていたベテランの先生達は、娘の前任の担任を含め、2人他校へ移動になったんですよ。
校長先生が交代すると、大きく変るものなんですね。



そして主任の先生達の移動先なんですが、今までの学校よりも小規模校で、ハッキリ言って左遷って感じなのよ。
昨年度は、一昨年度に続いて6年生の1クラスが学級崩壊し、先生が休職している。
そして、卒業式の2週間前には、体育館のガラスが十数枚割られ、校舎の窓ガラスも数枚割られるという事件がありました。
その責任を取らされたのでしょうか?

中学は1,2年が小学校で荒れた生徒達になるので、先生達は戦々恐々としているでしょうね。
[PR]
by mittino38 | 2010-04-05 19:45 | 育児