合唱団に入団

YOちゃん親子に誘われて、地元の合唱団に入団することになりました。
練習は、週1回。
週3回あるバスケと重なってしまうのだけど、バスケは週1回しか行っていないし。

見学に行った日、最初は『流浪の民』という難しい曲を歌だった。
YOちゃんの隣に座って、一緒に歌い始めたが、後ろに座って見ていた私に向かって、『わかんな~い』と言いたげな困った顔を何度かした。
こりゃ、ダメかな…、と思っていたけど、次に練習した曲は『幸せのリズム』という曲は、明るい楽しい曲で
「楽しかった。入りたい」
と言い出し、入ることに決定しました。
YOちゃんママはとても穏やかで感じのいい人で、一緒にいると心が和み、私も彼女と会う機会が増えるので嬉しい。
S&Rママ達とは対極的。

バスケだけど、先月末日の夜に総会があり、どうしても出席できない場合は後日説明するから時間を取って欲しい、と書いてあったので、行ってきました。
末日は締日の上、その日はいろいろ仕事があって忙しく、夕飯にコンビニ弁当を買って、食べながら仕事を終わらせ、駆けつけて何とか間に合ったわ。=3=3
今年度の予算、役員、試合、ユニホーム、ケガ、シューズやウエアなどのことについて、結構細々とコーチから説明がありました。

出席してみて、改めて子供にスポーツやらせるのって大変だと思ったわ~
ケガも結構あるみたいだし。
うちのトロトロ娘がケガしないうちに、さっさとやめさせようかと思ってしまいました。
だって、この前も顔面でボール受けて痛かったって言っていたのよ。
女の子だから、顔に怪我したら困るよねぇ。


5日から学校が始まります。
本当に、別のクラスにしてくれたのか、
新しい先生はどんな人なのか、
ドキドキしてます。
[PR]
by mittino38 | 2010-04-03 23:36 | 育児