尿漏れ新記録

月曜日の朝、登校を渋りました。
お腹が痛い、力が出ないと言って。
「また二人に苛められるのが不安なの?」
「うん、またトイレに呼び出されるかもしれない」
「イヤだって断ればいいじゃない」
「だって二人で腕をつかんで連れて行かれるんだもん」
え~、腕をつかまれた? そんなことされたの!?
「HちゃんやYOちゃんに助けを求めたら?」
「いなかったらどうする?」
「……」

錠剤を呑む練習をしがてら、ビオフェルミンを飲ませ、学校に行くように説得。
「Aちゃんも、Xちゃんも、YOちゃんも、Iちゃんも、いじめられても頑張って学校に行っているでしょ?」
といつもの常套句を言うが、首を縦に振らない。
「ジョンの頭を撫でたい」
と言うので、工場に行き撫でさせる。
ジョンにみかんを食べさせようとしたら、食べたのでみんなで笑った。
笑って気持ちがほぐれたようで、学校には2時間目から行きました。

娘は、Sちゃんも怖いという。
「Sちゃんは怒っていないと言うけど、怒っているように見える」
と言いながら学校に出かけた火曜日。
その日はSちゃんとRちゃんと遊んだそうです。
そして尿漏れ50回と、新記録達成。
その事は先生に話したそうですが、その後、何も連絡してこないSママのことも聞きたくて、連絡帳に書きました。
家でも元気なかったし。

先生も、尿漏れのことはかなり心配してくれている様子でした。
相談員さんも、学校に来る日だったので、様子を見に来てくれたそうです。
Sママから先生には電話があったそうです。
先生は
『お互いに行き違いがあるようなので、どこかで話し合った方がいいかもしれませんね。でも出来れば子供同士で解決して欲しいので、もう少し様子を見ていただけませんか。後で連絡します。』
と書いてありました。
子供同士で解決、それもいいかもしれないけど、私には後ろで糸を引いていると思われるSママのことが気になるのよね。

それにしても50回とは、先が思いやられる。
[PR]
by mittino38 | 2010-01-21 21:10 | 育児