人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬休み中の出来事

大晦日、娘は初めて深夜12時過ぎまで起きていました。
パパと近くのお寺に除夜の鐘を突きに行き、帰りに神社にお参りに行ってきました。
私は、寒かったのでパス。
もう長く生きているけど、考えてみたら、一度も除夜の鐘を突いたことは無いわ。
行こうかとも思ったんだけど、大晦日と元旦は、冷たい風が吹き荒れていて、凄く寒かったのよね。(´・д・`)ヤダ

今年はどこへも出かけず、のんびりと家で過ごしました。
寒波が来てキャンピングカーの旅行には寒かったし、不況の影響で、仕事はがた減りなので。
でも、家族で食べていけるだけでも幸せよね。
娘と夫は毎日、実家から預かった犬を連れて、自転車でお散歩に出かけていました。
ここら辺にはぐれ猿が1頭ウロウロしていて、ちょっと山の方にある夫の実家の飼い犬が、その猿にいじめられてしまったのです。
えさを取られたり、夜は犬小屋を占領されたりと、柴犬ジョンは散々な目にあっているので、1ヶ月くらい前から、うちに疎開しているのです。
犬って猿より弱いらしいよ。
娘もいじめられ、ジョンよ、お前もか、って思いますが…

私は娘とWiiをやったり、編み物をしたりしました。
家にいるのが結構好きだし、のんびり出来てよかったわ。
3日には、実家に行って、回転寿司でご馳走になりました。

あのIちゃんが、冬休み中に2回遊びに来ました。
「Iは、包丁突きつけられたから、Rちゃんとあまり遊びたくないの」
「私は、病気になったんだよ」
「Rちゃんって、怖いよね」
「うん、怖いよね」
と2人で意気投合していました。 ・:*:・:ナカーマ( ´ω`)人(´ω` )イェイ:・:*:・
こうやって、いじめられた同士で仲良くなって、慰めあうのもいいかもね。

昨日、先生から年賀状が届きました。
今日、YOちゃんと遊んだのですが、私がYOちゃんママに先生への年賀状のことについて話していると、娘が近づいてきて
「来年は、先生の年賀状にアッカンベーと書いてやるんだ」
と言ったんですよね。(*'д'*)
娘はやっぱり先生を恨んでいるのね。
そりゃ、そうだよね~
はたして、先生は掃除の件で謝ってくれるのだろうか?
私はあまり期待していないけど。

明日から3学期が始まります。
by mittino38 | 2010-01-07 20:16 | 家族

休止中


by ミッチノ