霊園探し

父が亡くなって半年以上経って、やっと墓地を買いました。

父の死後、兄夫婦が上手くいっていないことが発覚。
兄嫁が母に近づかない訳がこれでよくわかりました。
母がズケズケ言う方だから、それで嫌っているのかと思っていたのですが、違っていました。
姉に、兄嫁は「私達は仮面夫婦です」とメールで伝えてきたそうです。
上手くいっていない理由は、あまりにもプライベートなことなので書けませんが、そういう理由なら、離婚しても不思議は無い、って感じで…

霊園探しも、兄夫婦達がやってくれないので、私が探しました。
私が入っている生協で紹介してもらいました。
霊園に直接足を運ぶと、そこで待ち構えている石屋さんに執拗に営業されて大変らしいです。
兄はそれで嫌になってしまったらしい。
生協からいくつかパンフを送ってもらい、最初に見た実家から一番近い霊園で決めてしまいました。
生協の紹介だと墓石が1割引になりました。

父の墓地を決めた直後に、生活指導担当の先生から電話があり、包丁の話も飛び出したこともあって、娘のいじめの問題が急展開したんですよね。
墓地探しをしたので、父が喜んであの世から力を貸してくれたのかもしれません。

納骨は一周忌と一緒に、お彼岸の前にする予定です。
[PR]
by mittino38 | 2009-12-08 14:58 | 家族