人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れ物

昨日お弁当箱と箸を保育園に持っていくのを忘れた。
週の初めは、シーツやタオル、パジャマ、洗ったお着替えなどたくさん荷物があり、うっかり忘れてしまった。
担任の先生が「私のを中身を別の皿に空けて使いますからいいですよ」と言ってくれたけど、娘がそれじゃ嫌だと言うので家に取りに帰り届けた。
そしたら門の前で先生と手をつないで待っていて、お弁当箱を渡すと大事そうに抱きかかえて部屋に入っていった。
その姿がとってもかわいかったわ♪
でも他のお母さん何人かにしっかり見られた。
忘れ物をしたってバレてるじゃん。恥ずかしい。
目立たないように、こっそり届けようと思っていたのに。

夜、「今日はうまくお箸使えた?ダメだった?」と聞いたら
「みーはまだ小さいからダメなの」と答えた。
おうちでもお箸使ってみようかと言っても返事無し。
お箸を使えるようになるのはまだ先のようです。
by mittino38 | 2005-03-23 10:59 | 育児

休止中


by ミッチノ