人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更年期

校外学習の付き添いボランティアの募集があって、娘に「ママ絶対に来て」と言われ、この前の罪滅ぼしに行こうかと思っていたけれど、目が結膜下出血っていうのになったのでやめました。
いつの間にか右目の白目の内側の方が半分近く真っ赤になっていたのよ。
痛くも痒くもないから大丈夫だろうと思ったんだけど、一応病院に行った。
3時間近くかけて待ったり検査したりして、目薬も出なかった。
見た目はグロテスクだけど、放っておけば治るそうです。
眼圧なども「ついでだから検査しましょう」と検査したけど異常なしでした。

こういう具合に大したこと無いけどちょっとだけ変、ってことがこの頃よくあるのよね。
2週間位前に、蕁麻疹が出たんだけど、ちょっとだけ出てすぐに治った。
昔は出る時は体全体に出て、気が遠くなるほど痒かったりしたもんだけど。
それからこの頃、生理不順です。
これは更年期よね。
ちょこちょことアチコチが悪いのはやっぱり更年期というか、加齢で出てくるんだろうなぁ。
これからは、無理をしないように生きていこう。

そうそう、指先のしびれだけど、ビタミン剤を飲んで範囲は狭くなったけど、まだ少ししびれています。
先日、夫がやはり腕全体がしびれると言って病院に行った。
そしたら首の骨の神経が通る部分が狭くなっていて、神経が少し圧迫されているんだそうだ。
で、やっぱり血の巡りが良くなるビタミンを飲んでます。
それでやはり、しびれの範囲は狭くなってきたそうです。
しばらくはそれで様子見るらしいけど、ちょっと心配だわ。
しびれが酷くなったら、仕事に差し支えるだろうし。
夫も、さすがにこれはまずいと思ったのか、お酒を今やめている。
今まで毎日飲んでいたのに。
だからと言って
「酒を飲まないとお腹が空く」
と冷蔵庫に首を突っ込んで、ハムやヨーグルトを食べまくるのは止めて欲しいわ(。`ェ´。)
メタボなんだからさ~
夫婦で整形外科通い… 年は取りたくないねぇ(´・ω・`)

ボランティア、残念だったけどちょっとホッとしました。
だって、公園で虫や葉を採るらしいから(虫は苦手)。
それにまた何かやらかして、恥の上塗りをしてしまうキケンもあるしね(*・ω・*)
by mittino38 | 2009-06-02 09:22 | ひとりごと

休止中


by ミッチノ