人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家で1泊

先週末、夫が新年会に泊まりで行ってしまったので、実家に泊まりに行った。
母に、「たまには温泉に行こうよ」と誘ったけど、行っている間に父に何かあったら困るからと行こうとしない。
温泉は車で10分くらいの所にあるし、そこまで気を使わなくてもと大丈夫だと思うんだけど。(´・ェ・`)

12月の初め頃、私の父が食欲が落ちて痩せてしまった、と母から連絡があった。
私が年末年始に宮島に行く予定だと言ったら
「そんな遠くまで行ったら、いざという時に戻ってくるのが大変だよ。止めたら?」
と言うので、驚いて急いでお見舞いに行った。ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘
でも行ってみたら、思ったより元気そうで拍子抜けした。
大丈夫そうだとは思ったけど、母に言われたことが気になって悩み、姉に相談したら
「これから年を取っていくと段々体力が落ちてくるし、今のうちに子供と旅行に行って楽しい思い出を作ってあげておいた方がいいわよ。いざとなったらあなたとみーちゃんだけ新幹線で帰ってくればいいじゃない」
と言われ、結局出かけたのでした。

看病に疲れて、母も愚痴っぽくなっているのかな?
最近、腰が痛くてもうトイレに自力で行けなくなってしまい、母がより大変なってしまった。
「あんまり大変だったら、入院させてくれる所があったら入れてもらって、お母さんも少しは息抜きした方がいいんじゃない?」
と言ったら
「四六時中大変なわけじゃないし、疲れたらコタツで寝てるから大丈夫よ。でも看病してる方が倒れて、先に死んじゃうこともあるしね」
と微妙な発言。
気になって、立ち寄り温泉にも行けないのはちょっと辛いよね。

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

ところで、実家に行ったついでにプリキュアの映画の前売り券を買ってきました。
前売り券についてくるバック、小さ~い。(*≡◇≡)
巾10センチくらい。
何を入れたらいいんだろう?

その上、みーは母に今はまっているアクアビーズを買ってもらった。
土曜日は学童にオモチャを持っていってもいいんだけど、これを持ってくる子がいるんだって。
みーも少し持っていたんだけど、その子が持っているビーズを取るペンシルと、霧吹きがないので、それが付いているバージョンアップしたセットを買ってもらっていた。
プリキュアの前売り券のプレゼントとビーズを手に入れたので、上機嫌でしたわ。ルン♪((o'д'))ルン♪
by mittino38 | 2009-01-19 20:19 | 家族

休止中


by ミッチノ