人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさんは妖精なんだって

先週、みーの担任の先生が風邪で早退したので、代わりの先生が来たそうです。
その先生が、
「大人でもサンタさんに手紙を出せばプレゼントが貰えるんだよ。先生は『いい大人になりますから、プレゼント下さい』って書いて出したら、貰えたんだ」
と言ったそうで、みーが
「ママも早く手紙書きなよ」
ってうるさかったわ。
もちろん書かなかったけど。(欲しいけど予算ないし(;´-з-`)=3)
そして
「サンタは妖精だから、壁や窓をすり抜けることが出来るんだ。だからプレゼントを部屋の中に置いてくれるんだよ」
とも言っていたそうで、みーはそうなんだ~、とすっかり信じきっています(*⌒▽⌒)

で、今年のプレゼントはネットのお友達から勧められた『はじめてのWii』にしました。
コントローラーが1つ付いているし、家族や友達で楽しめそうだったので。
みーはDSの『わがままファッション ガールズモード』を欲しがっていたんだけど
「折角Wiiを買ったんだから、みんなで出来るWiiのにしようよ」
と説得しました。
わがままファッションは3月の誕生日に買う予定。

今朝は6時に起きて、朝っぱらからWiiやらされましたわ(;´ェ`)
5時から
「ママ、早く起きてやろうよ」
って騒いでいたけど、まだ暗いし寒いし、眠くてヤダよ~、6時まで待たせた。
2人でやったら、意外にも私の方が点数が上で、みーが怒り出したので手加減してあげた。
私、いつの間にかコントローラーの使い方が上達してるジャン。
まだまだ子供に負けてないわ~( ´∀`b)b

久しぶりにクリスマスケーキ作りました。
サンタさんは妖精なんだって_c0048004_1422530.jpg

★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ ★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★

さて、2学期の通知票。
意外にも、音楽が全部◎と急上昇。
本人が言うには、声が大きくて歌が上手いからだそうです。
国語は一つ下がって、一つ上がった。
下がったのはカタカナのテストの失敗だろうな。
後は、前回とほぼ同じでした。
1学期はいろいろあって3日休んだけど、2学期は欠席ゼロ。
まだ歩いて行かないけど、これは嬉しいわ。
by mittino38 | 2008-12-25 14:03 | 育児

休止中


by ミッチノ